夜もクネクネ!

a0276099_03153335.jpg
久し振りにレコード会社時代の同僚2人が鎌倉から下北に来てくれてクネクネ! 腹一杯食べて、よ〜く話しました『What Going On』 まだまだ元気です!
a0276099_03163389.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2017-09-15 03:17 | FUN HOUSE時代 | Comments(0)

いよいよシーズン到来!

BOOKENDS COFFEEのスタッフ二人がフランス旅行に出かけました。そこでお土産がフランス版スターウォーズの雑誌でした! いよいよ今年もこのシーズンが始まりましたね櫻井さん、12月15日が今から楽しみです!!
a0276099_03322573.jpg
a0276099_03325170.jpg


[PR]
# by VW1975 | 2017-09-13 03:34 | 映画三昧 | Comments(0)

懐かしの喫茶店

a0276099_16365245.jpg

a0276099_16364777.jpg

a0276099_16364251.jpg


年始に帰省した際にコーヒーを飲みに懐かしい喫茶店に。
このお店は1980年に出来ました。
当日はスタバも無く、喫茶店は個人店が主流でした。
多くのお店に高価なオーディオが鎮座しジャズやソウル、AORが流れていました。
20才過ぎ…憧れ通ったたこのお店の影響を大いに受けた時代でした。

[PR]
# by VW1975 | 2017-01-25 16:38 | レコード | Comments(0)

2013年の年明け

a0276099_235314.jpg

a0276099_233851.jpg


2013年の年明け。【LOOKING BACK】
田舎に帰ったついでに神戸港まで散策に出かけた
JR神戸駅から歩いてモザイクモール辺りまで、買い物をしたりお茶を飲んだりと、ただダラダラと一人歩いた。
僕はあらためてこの神戸が大好きだと感じた。
まるで外国のような空気がいつもこの場所には有るような気がする。
やがて夕刻の神戸港は特別綺麗な風景を魅せてくれた。
蘇る思い出と共ににしむら珈琲に赤まんの餃子とお腹も満足で、それはとても幸せな気持ちになれた一日だった気がする。

[PR]
# by VW1975 | 2017-01-18 02:04 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

月と星の語らい

a0276099_1274281.jpg

a0276099_1273185.jpg


新年、南西の空。 
まるで月と☆が語らうような…
この日他の星は全く見られませんでした。
【2017年1月2日 Pm5.30】

[PR]
# by VW1975 | 2017-01-18 01:28 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

ノラジョーンズ@武道館

2012年11月8日 LOOKING BACK
a0276099_3313837.jpg


a0276099_3314316.jpg


いろんな意味で観なくてはいけないLIVEでした。
素晴らしい歌と演奏と、演出。
そこにはあるべき音楽がありました。

感動で二度ほど涙が…。

リッキーリージョーンズとノラジョーンズ。
半年でこの二人のLIVEに出会えて本当に幸せです。

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-29 03:32 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

a0276099_1337144.jpg

2016年12月23日
BOOKENDS今年最後のイベントでレコードで聴く『スターウォーズ前編』を終了しました!
いや〜楽しかった、やはりジョンウイリアムスの功績は計り知れないですね ♪
DJ SAQURAさん、参加していただいたみなさんありがとうございました!!
a0276099_13375863.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-24 13:40 | 映画三昧 | Comments(0)

初鍋

2012年10月29日 LOOKING BACK
a0276099_3321557.jpg


ウルトラマン作品のプロデューサーと新曲の制作打合後に、寿司を食べることになり中目黒いろは寿司へ…
夜となればもうだいぶ冷えてきていたところへ、
お寿司屋さんに鍋が!早々注文してありついた。
ここ近年、夏が短いせいか秋が短く感じる…。
半袖Tシャツからいきなり鍋という感じ。
すぐ11月になりクリスマスソングが街に聞こえるようになる…
そんな想いの初鍋でした。
[PR]
# by VW1975 | 2016-12-23 03:33 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

ゴジラ遭遇

2012年10月6日 LOOKING BACK
a0276099_374886.jpg


秋葉原のまんだらけにゴジラのフィギアを見に行くつもりが、
駐車場の関係でお茶の水まで来てしまった。
その時JAZZの生演奏が聞こえてきたので、
車を止めてお茶の水をブラブラしていたら、偶然ゴジラに遭遇
こんなこともあるもんだと驚いてしまいました…。
a0276099_375551.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-23 03:08 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

2012年9月28日 LOOKING BACK
a0276099_31382.jpg

青山ブルーノートでリッキーリージョーンズの公演があり、
担当アーティストと勉強の為に2部の9時30分からのステージを見てきました。
リッキーリージョーンズはおそらく27年前、サンフランシスコ・アンフィシアターでコンサートを見ています。
かなり大きな会場でアメリカらしく1時間ちかく遅れて開演したことを憶えています。
昨夜の彼女は、ヴォーカルにギターとピアノ、サポートミュージシャンがギターとキーボード一人、チェロが一人というトリオでのステージでした。
席はステージの真ん前で本人との距離は5メート以内だったと思います。
とてもCOOLで全ての音が心地よく、そんな至近距離での「WEASEL AND THE WHITE BOYS COOL」は神経が遠のくような感覚で神がかっていました。
偶然知り合いにも逢えてスペシャルな初秋になりました!
a0276099_315152.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-23 03:02 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)