先日友人がEARTH WIND&FIREの来日公演に行って、席のよかったのとヒット曲満載の内容に大いに盛り上がったという話しを聞いた060.gif ライブを想像するにリズムのグルーブに派手なホーンセクションが鳴り響き…みたいなイメージである。邦楽ではユーミンやドリカムといったイメージだろうか。

しかし1980年代のユーミンはコンサートやレコードと本当によく聴いたものだ。
日本はバブル景気のど真ん中、そんな日本にいち早くキラキラした時代を象徴した夢の溢れる音楽を提示したのは松任谷正隆さんだったと思う。
もう日本にバブルのような時代は来ないだろう…。
とすれば…もうしばらく日本にあんなにキラキラして夢の溢れるサウンドも生まれてこないかもしれない。きっとアースを見に行った人達もそう感じたに違いない。
そうあの夢のような毎日に、こんなアルバムが鳴っていたんだ。



1982年に発表されたユーミンのアルバムPEAL PIERCEの1曲目は「ようこそ輝く時間へ」という曲から始まっている。

a0276099_25996.jpg

[PR]
by VW1975 | 2012-05-29 03:02 | Comments(0)


昨日は、走っているビートルを3台目撃した! 失礼ながら、帰宅する時に前を走っていたビートルを運転しながら撮影させていただきました。 なんだか生きているビートルを見つけるとうれしくなります049.gif かつては悠々と風を切って独自の走りをみせていたビートルに違い有りません。 今では乗っているとモノ好きかマニア扱いされます。
a0276099_352848.jpg

ビートルは本当に壊れないし人間の体温と近い車なのです072.gif…ですが年々その姿も都内では減ってきています。  しかしもしかしたら僕のVW1975も誰かが見つけて「元気で…」とつぶやいてくれているかも知れません。もう少しの間大切に乗っていようと思います。 本当のエコロジーとは今あるモノを大切に…ですよね。
[PR]
by VW1975 | 2012-05-26 02:59 | I LOVE 湯 | Comments(0)

誕生日に

早朝、古い友人から「誕生日おめでとう!067.gifお互い、いつの間にか歳をとってしまったな〜というメールが来ました。若い時に感じていたどこまでも続いていく未来のイメージと、この先残された時間のイメージのギャップが大きすぎて、なかなかついて行けません。     せっかく生んでもらった限り、自分の思うような時間を過ごして生きていくことが親孝行だと思って来ましたが、この先もずっとそう思いながら平安な時間が流れて行けばと思います001.gif

今日は快晴の東京です058.gif
[PR]
by vw1975 | 2012-05-23 12:10 | Comments(0)

2回目の車検完了!

早いもので、我がビートルの2回目の車検が無事完了しました! 873875kmでしたが、何周目かはわかりません。今回もガレージフォーチュンさんにお世話になりました。 アクシデントもありで、今回は車検証を自分で取りに行くことになり、突然の陸運局デビューでした。オイル交換とともに車検後のビートルは非常に調子よく安定したスロットルでバタバタ都内を走りだしています。
a0276099_22445696.jpg
 
[PR]
by VW1975 | 2012-05-21 22:47 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)

これは困った!?

ようやく我がBEETLE1975の車検が完了したと思いきや、駐車違反金の未払いで、車検証が発行出来なと!?   でも駐車違反した僕が悪いのです。   …というわけでビートルの帰還は明日となりました(涙)
[PR]
by VW1975 | 2012-05-15 20:12 | Comments(0)

はじめました!!

はじめました! いつか自分でもブログをと考えていましたが、そのスタートがこのタイミングでした…それは忘れていてたワーゲンの車検を急遽ガレージフォーチュンさんに預けたり、自分の身体まで車検が必要なタイミングという日でした。それはきっと自分を見つめ直さないといけないと感じたから、このブログもはじめようとしたんだと思います。 僕の好きな音楽、ワーゲン、ビートルズの話をいっぱい書いていくので、どうかよろしくお願いします♪ VICKY a0276099_4364029.jpg
[PR]
by VW1975 | 2012-05-15 04:44 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)