a0276099_17111198.jpg



出勤時に246を駿走するビートルに会いました。おそらくメキシコビートルだと思いますが、都内をあんなに活き活き走るビートルを見ると気持ちのいいものです。
[PR]
by VW1975 | 2012-06-28 13:50 | I LOVE 湯 | Comments(0)

散髪はここ10年以上武蔵小山に決めている。 オプション200円の耳掃除が気に入ってしまった。
今日も武蔵小山へ…。 のどが渇いたので上島珈琲に入り美味しそうだったので普通のアイスコーヒーではなく黒糖ミルク珈琲を注文! それが予想を遙かに上回る旨さ、バカ旨であった!   上島珈琲のインテリアもシックで自分にはとても良い感じだし、いかにも冷たそうな珈琲カップが夏を感じさせていた。
飲み物でここまで驚きの旨さは覚えがないような気がする。
もし、これを読んでいただいた方は是非、お試し下さい。
a0276099_20245861.jpg

[PR]
by VW1975 | 2012-06-23 20:28 | Comments(0)

2012年6月20日 神奈川県民ホール アルフィーのツアー公演に仕事で行かせてもらう。
山下公園に歩いて行くと息をのむような夕景がみなとみらいをバックに広がっていた。
人気のある街はやはり美しかったり、どこか魅力があるものだ。



a0276099_0491956.jpg

[PR]
by VW1975 | 2012-06-23 00:43 | Comments(0)

6月10日日曜日 この日は川口の駅前広場に仕事で向かう。 カラッとした気持ちのいい陽気に恵まれた。川口には何かと行っていて、その度にロシナンテというワーゲンショップに寄ります。
以前このお店ではダッシュボードやYANASEものでVWマーク入りのフロアマットとかを買いました。
80年代まではけっこう見かけたワーゲンショップですが、最近は少なくなっています。
このお店も時代に流されず頑張って欲しいものです!!
a0276099_1681491.jpg


夜景の写真はイベントの帰りに寄った戸田にある七福の湯で、
お湯も柔らかく、最高にいいお風呂でイベントで疲れた身体を思い切り癒してくれました。
a0276099_168217.jpg

[PR]
by VW1975 | 2012-06-16 16:12 | I LOVE 湯 | Comments(0)

三軒茶屋中央劇場

三軒茶屋には昭和にタイムスリップ出来る場所があります。
それはまるで映画のセットのような…いや逆でその本物の昭和が残っています。
その代表的な建物がこの三軒茶屋中央劇場です。1952年の開館で昔ながらの娯楽であった映画全盛期の面影を残しています。僕は中古レコードなんかの買い物がてら三軒茶屋に寄ると、この風景の存在を確かめると安心したりして眺めています。世田谷区なのかはわかりませんが、こんな風情を文化と捉えて全力でいつまでも守っていって欲しい建造物です。
a0276099_1630532.jpg

[PR]
by VW1975 | 2012-06-09 16:32 | Comments(0)