ノラジョーンズ@武道館

2012年11月8日 LOOKING BACK
a0276099_3313837.jpg


a0276099_3314316.jpg


いろんな意味で観なくてはいけないLIVEでした。
素晴らしい歌と演奏と、演出。
そこにはあるべき音楽がありました。

感動で二度ほど涙が…。

リッキーリージョーンズとノラジョーンズ。
半年でこの二人のLIVEに出会えて本当に幸せです。

[PR]
by VW1975 | 2016-12-29 03:32 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

a0276099_1337144.jpg

2016年12月23日
BOOKENDS今年最後のイベントでレコードで聴く『スターウォーズ前編』を終了しました!
いや〜楽しかった、やはりジョンウイリアムスの功績は計り知れないですね ♪
DJ SAQURAさん、参加していただいたみなさんありがとうございました!!
a0276099_13375863.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-24 13:40 | 映画三昧 | Comments(0)

初鍋

2012年10月29日 LOOKING BACK
a0276099_3321557.jpg


ウルトラマン作品のプロデューサーと新曲の制作打合後に、寿司を食べることになり中目黒いろは寿司へ…
夜となればもうだいぶ冷えてきていたところへ、
お寿司屋さんに鍋が!早々注文してありついた。
ここ近年、夏が短いせいか秋が短く感じる…。
半袖Tシャツからいきなり鍋という感じ。
すぐ11月になりクリスマスソングが街に聞こえるようになる…
そんな想いの初鍋でした。
[PR]
by VW1975 | 2016-12-23 03:33 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

ゴジラ遭遇

2012年10月6日 LOOKING BACK
a0276099_374886.jpg


秋葉原のまんだらけにゴジラのフィギアを見に行くつもりが、
駐車場の関係でお茶の水まで来てしまった。
その時JAZZの生演奏が聞こえてきたので、
車を止めてお茶の水をブラブラしていたら、偶然ゴジラに遭遇
こんなこともあるもんだと驚いてしまいました…。
a0276099_375551.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-23 03:08 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

2012年9月28日 LOOKING BACK
a0276099_31382.jpg

青山ブルーノートでリッキーリージョーンズの公演があり、
担当アーティストと勉強の為に2部の9時30分からのステージを見てきました。
リッキーリージョーンズはおそらく27年前、サンフランシスコ・アンフィシアターでコンサートを見ています。
かなり大きな会場でアメリカらしく1時間ちかく遅れて開演したことを憶えています。
昨夜の彼女は、ヴォーカルにギターとピアノ、サポートミュージシャンがギターとキーボード一人、チェロが一人というトリオでのステージでした。
席はステージの真ん前で本人との距離は5メート以内だったと思います。
とてもCOOLで全ての音が心地よく、そんな至近距離での「WEASEL AND THE WHITE BOYS COOL」は神経が遠のくような感覚で神がかっていました。
偶然知り合いにも逢えてスペシャルな初秋になりました!
a0276099_315152.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-23 03:02 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

HELP

2012年夏 LOOKING BACK
下北沢にある古物屋さんでHELPのポスターフレームを発見!
フレーム付きで3900円と安かったので、即買し我が家のイエローサブマリンの隣へ。
なかなかPOPな感じになった


a0276099_381640.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-20 03:08 | THE BEATLES (ビートルズ) | Comments(0)

久し振りの夏の京都へ

2012年8月18日LOOKING BACK
髙見沢俊彦さんのツアー「ULTRA STEEL」にウルトラセブン、ウルトラマンゼロが参加することになり、ツアー初日の8月18日大阪へ向かいました。
その途中午前中だけ京都に立ち寄り、久しぶりの古都を味わいました。
本当に久しぶりの京都は思っていたより古都の風情を残していて安心…。
上島珈琲で朝食を食べたのですが、京都らしく中庭があり、
それだけで古都を味わえたようで大満足して大阪へ向かいました。

a0276099_313794.jpg

a0276099_314188.jpg

a0276099_314457.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-20 03:03 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

TOHOスタジオ周辺

2012年6月23日 LOOKING BACK
近くに東宝の撮影スタジオがあります。
久しぶりに運動がてら東宝の周りをブラブラ歩いてみました。
撮影所に隣接して日曜大工センターがあったのですが、何やら今時のショッピングセンターに姿を変えていました。
このあたりを仙川が流れています。
時には大きな鮒が何匹も気持ちよさそうに泳いでいます。
昨日の台風は川にいる魚や生きものには大丈夫だったのでしょうか?
少し汗ばむくらいの季節は気持ちのいいものです。
初夏の光は緑を美しく魅せています。

a0276099_14202754.jpg

a0276099_14204336.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-18 14:21 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

高円寺散策

2012年6月23日 LOOKING BACK
休日、高円寺散策
ぷらっと一人で入ったcafeにてチーズケーキとアイスコーヒーを
久しぶりに豊かで、自分の好きな場所に巡り会いました。
お店は優しいお母さん一人、以前飼っていたゴールデンリトリーバーがお皿のロゴマークになっています。
高円寺 CAFE Noble.

a0276099_1414523.jpg

a0276099_14151198.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-18 14:16 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

川崎駅前 イベント

2012年6月10日(日曜日)LOOKING BACK
川口駅前広場にてボイジャーのイベントでした。
この日はカラっとしたきもちのいいイベント日和で、駅前イベントとしては申し分のない日でした。
イベントの中でウルトラマンの歌をうたっているボイジャーのショーを2回行うのですが、駅前広場にはいろんな販売テントが並び美味しそうなにおいがあたりに漂っていて、
それがのどかで楽しい感じです。
僕も枝豆を2袋買いました。
普段あまり外に長くいることがないので、ショーも含めて
この日は充実した気分です。
わざわざボイジャーの応援に来ていただいた方々に感謝です。
a0276099_14741100.jpg

a0276099_1482482.jpg

[PR]
by VW1975 | 2016-12-18 14:08 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)