TOHOスタジオ周辺

2012年6月23日 LOOKING BACK
近くに東宝の撮影スタジオがあります。
久しぶりに運動がてら東宝の周りをブラブラ歩いてみました。
撮影所に隣接して日曜大工センターがあったのですが、何やら今時のショッピングセンターに姿を変えていました。
このあたりを仙川が流れています。
時には大きな鮒が何匹も気持ちよさそうに泳いでいます。
昨日の台風は川にいる魚や生きものには大丈夫だったのでしょうか?
少し汗ばむくらいの季節は気持ちのいいものです。
初夏の光は緑を美しく魅せています。

a0276099_14202754.jpg

a0276099_14204336.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-18 14:21 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

高円寺散策

2012年6月23日 LOOKING BACK
休日、高円寺散策
ぷらっと一人で入ったcafeにてチーズケーキとアイスコーヒーを
久しぶりに豊かで、自分の好きな場所に巡り会いました。
お店は優しいお母さん一人、以前飼っていたゴールデンリトリーバーがお皿のロゴマークになっています。
高円寺 CAFE Noble.

a0276099_1414523.jpg

a0276099_14151198.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-18 14:16 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

川崎駅前 イベント

2012年6月10日(日曜日)LOOKING BACK
川口駅前広場にてボイジャーのイベントでした。
この日はカラっとしたきもちのいいイベント日和で、駅前イベントとしては申し分のない日でした。
イベントの中でウルトラマンの歌をうたっているボイジャーのショーを2回行うのですが、駅前広場にはいろんな販売テントが並び美味しそうなにおいがあたりに漂っていて、
それがのどかで楽しい感じです。
僕も枝豆を2袋買いました。
普段あまり外に長くいることがないので、ショーも含めて
この日は充実した気分です。
わざわざボイジャーの応援に来ていただいた方々に感謝です。
a0276099_14741100.jpg

a0276099_1482482.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-18 14:08 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

2012年6月3日 LOOKING BACK
大久保にあるフリーダムスタジオにて、レコーディングの仕上げを行なう。
スタジオで担当しているアーティストから誕生日のプレゼントをいただく。僕はこういうプレゼントをいただくのは大の苦手ではずかしくてしょうがない。
いつもせっかくの好意に対して僕のようなものがプレゼンいただく資格はない…という意識しか有りません。
でも昨日もらったプレゼントはビートルズのジャケットがデザインされたネクタイでした 決して普段身につけることは出来ませんが、見ていてついニンマリしてしまいます。
こんなプレゼントなら僕は素直に受け取ることが出来るんだと思いました…ゲンキンなものです


a0276099_255132.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-18 02:55 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

スターウォーズの世界一斉公開の16日 0:00時に行ってきました!
a0276099_4533881.jpg

a0276099_4534576.jpg

a0276099_45521.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-16 04:57 | 映画三昧 | Comments(0)

学芸大 サテライト

2012年5月27日 LOOKING BACK
学芸大駅前に『サテライト』というお店があります。
昭和を感じるいい感じの中古レコード屋さんです。
今日も出かけて見つけたのが、ウルトラマンの完全限定版ピクチャー・レコードでした 。
1985年にリリースされたもので、第1期の主題歌・挿入歌全曲収録、未収録のBGMも入っているとなっています。裏面はウルトラセブンの画像です。珍しかったので買いました(¥1000)やっぱりレコードはいいな!
a0276099_341079.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2016-12-14 03:05 | レコード | Comments(0)

舞台 ローマの休日へ

LOOKING BACK 2012年5月24日
映画「ウルトラマンサーガ」にチームUの頭として出演していただいた、秋元才加さんの出演する舞台「ローマの休日」を観に行かせていただいた。
夕刻、映画プロデューサー北浦さん、企画の渋谷さんと共に天王洲アイル銀河劇場へ

a0276099_2521499.jpg

普段舞台を観る機会があまりないので、かなり楽しみで劇場へ入る。
静かに劇がはじまり、徐々に心は日常を離れこのラブストーリーの魅力へと入り込んでいきました。
20分の休憩ありで約2時間半の3人芝居(吉田栄作さん、小倉久寛さんと)
アンナはウルトラマンサーガをすっかり離れ、見事にアン王女でした
シンプルな舞台と物語の進行に言葉がありません。
楽屋にご挨拶に行かせていただきましたが、秋元さんはまんま変わらなかったけれど、
彼女の成長と言うべきか進歩は、はかりきれないものが有るように思えました。
彼女は大柄で言いたいことを言うようなタイプで見られていますが、
僕にはウルトラマンサーガの時からの印象は全く違って、かなり繊細な人に思えました。
いろんなタレントさんを一概に見てはいけませんね…皆さんTV以外でも本当に努力されているんだなと、つくづく23才の秋元才加さんに教えられました。
[PR]
# by VW1975 | 2016-12-14 02:54 | 円谷プロ時代 | Comments(0)

早朝、古い友人から「誕生日おめでとう!お互い、いつの間にか歳をとってしまったな~というメールが来ました。若い時に感じていたどこまでも続いていく未来のイメージと、この先残された時間のイメージのギャップが大きすぎて、なかなかついて行けません。 せっかく生んでもらった限り、自分の思うような時間を過ごして生きていくことが親孝行だと思って来ましたが、この先もずっとそう思いながら平安な時間が流れて行けばと思います。
僕の誕生日は、会社の側で誘ってくれた会社の仲間と串上げとなりました

今日は快晴の東京です。
[PR]
# by VW1975 | 2016-12-14 02:28 | A DAY IN THE LIFE | Comments(0)

ビートルズのお店

LOOKING BACK 2012年5月20日  今は昔(現在このお店は閉店されています)

高円寺で食事をする場所をさがしていたら、ビートルズに逢えるお店「The grapes」というお店を見つけた
食事を済ませて、いそいそと向かうと小さなパブのようなカフェでお茶をした
お酒とつまみでゆっくりビートルズに想いを馳せるのはいいお店だと思う。
そのお店で今度は、高田馬場にある「ビートルズ研究所」なるお店のフライアーをつまんで、
すかさず翌日向かう
怪しさ満天でマンションの一室に向かいピンポンして入店する。
レアアイテム満載! こりゃ現金が必要である。
しかし僕の知らないうちに、いつしか街の片隅にビートルズが息づいていた。
それだけで充分だ
[PR]
# by VW1975 | 2016-12-14 02:19 | Comments(0)

a0276099_2161234.jpg

a0276099_2162314.jpg

a0276099_2162847.jpg


今夜は上目黒にある『大黒湯』さんにはじめて行ってみました!
大きな富士山の絵と見事な錦鯉の描かれていて、清潔感のある銭湯でした。湯上がりにラムネがあったのも嬉しい!

[PR]
# by VW1975 | 2016-09-29 02:19 | I LOVE 湯 | Comments(0)