VW2ショット!!

下北沢、いつものパーキングにて、たまたまのVW2ショットです。
それにしてもとてもカッコイイ憧れの80年代黒ゴルフ カブリオです。

こんな車をスニーカーのように乗っているオーナーのセンスがわかる車です!!

となりに並ばせていただきました。

a0276099_02021539.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2014-10-23 02:04 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)

BEETLE再始動

僕の愛車にはエアコンが付いていません。

なので今更の話しですが、夏場は乗ることが出来ません。

先日からやっと厳しい暑さがやわらいできたのでやっと再始動です。

FLAT4のエンジンは全く問題なく回っています。

時間がある時にピカピカに洗車してやろう!!

a0276099_22552862.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2014-08-27 22:57 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)

今年は車検の年でした。

毎回『いつかは諦めないといけないかも…』とは思いつつ、

『手放せるはずはない!』とも思うのです。

でもFLATー4ガレージフォーチュンさんでお世話になり、

なんとか車検受けました!!emoticon-0148-yes.gif

a0276099_00330492.jpg


[PR]
# by VW1975 | 2014-06-17 00:34 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)

a0276099_23571445.jpeg
自宅から二子玉川駅へ歩く道には岡本民家園という文化施設があります。

そこには蛍がいて道沿いには小川(野川からの支流)が流れ、

その小川には多くの鯉や鴨が住んでいて、

とても自然が感じられる場所です。

昔はもっと何もないところだったそうで、20年近く岡本に住んでいて、

最近この場所がとても好きになりました。

童謡「春の小川」のような風情はこの都会にもちゃんと残っています。
a0276099_23575608.jpg


[PR]
# by VW1975 | 2014-04-04 23:59 | Comments(0)

春の葉山 Charisへ

a0276099_23052925.jpg

a0276099_23050625.jpg

春の連休の最終日、打合せで葉山へ。

連休の最終日で道路は混んでいるかと思いきやスムーズに葉山に到着。

場所は知人のアンティークを中心とする雑貨屋さんCharisの2F。

このお店は建物含めて手作りで、そのこだわりは小さな雑貨にもあらわれていました。

スムーズに打合せも出来て、すごく新しいアプローチへの可能性が拡がったように感じた。

友達とはありがたいものだとあらためて思った。

帰りにご用邸辺りをドライブ。

久し振りに江ノ島まで広がる海が見渡せて気持ちのいい時間が持てました。

よかったら是非立ち寄って見て下さい↓

葉山Charisさん http://charis1768.exblog.jp/


[PR]
# by VW1975 | 2014-03-23 23:14

a0276099_01014874.jpg

今日、打合せが明日になりラッキーかなスカパーでの一挙ポールマッカートニー12時間

ぶっ通し特集放送を観ることが出来た。

21時からは昨年の東京ドーム公演のノーカット版が初オンエアされた。

進行がドリカムの中村さんで、ビートルズ好きでビートルズと云えば…的なミュージシャン

をゲストに迎えて楽しい番組となっていた。

僕はと云えばドーム初日と最終日を観た。

関西からの友人達も来て楽しい思い出になった。

今回特に「something」でウクレレからバンド演奏になった瞬間に涙があふれ出した。

ジョージの曲をそれもビートルズの「something」をポールのLIVEでレコードと同じ

アレンジで間奏が始まると、僕の頭では目の前の現実を整理できず感動してしまった。

おかげで12時間春の連休にゆっくり観ることができました。

すごく仕事のアイディアにもなったし、もうひとつの感動は写真にある

アビーロードスタジオでのスタジオLIVEでシーンで、

ポールの右にあるのが60年代のヴィンテージ楽器であるメロトロンで、

例の曲のイントロをメロトロンでポールが弾きました。

まるで神様が「地球はこうして創っただよ」と言ってみせるように…。

1970年代、僕はまだ10代で洋楽、さらにビートルズは夢物語、

ウイングスはオーバーアメリカ時代。

今あの曲を解き明かされて、また頭の中が混乱してしまいます。

たしか1985年に札幌でビートルズのプロデューサーである、

ジョージマーティン氏からその曲をどこで繋いだのかを、

目の前で直接聞きました。

その時も神様と対峙しているようで現実ばなれした不思議な感覚でした。

僕ごときビートルズがなにか未だにわかりません。

しかしポールがこうして活動している時代をリアルタイムで体感でるということは

僕にとって大いなる幸せに間違いありませんemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
# by VW1975 | 2014-03-23 01:19 | Comments(0)

VW BEETLE1303S

今日いつものように帰宅している道すがらフっ…と左を見たらーーーーいました!!
1303S 。
a0276099_22013320.jpg
ちゃんと元気に生きている車のようです。

暗かったけどその姿を撮影させてもらいました。

家も近いので、また会えそうです。

[PR]
# by VW1975 | 2014-03-19 22:03 | I LOVE 湯 | Comments(0)

a0276099_23215392.jpg

とんこつラーメンの濃麻呂。

二子玉川 高島屋南館のまだ裏手にあるお店。

文句なく美味しい!!

とんこつであるのにスッキリしていて濃厚な味わい。

いつもご飯に辛子高菜をサイドメニューにしていただく。

そしてこのラーメンを食べ、満足して自宅へ…emoticon-0142-happy.gif

[PR]
# by VW1975 | 2014-03-18 23:24 | Comments(0)

a0276099_00151991.jpg
今日は打合せを下北沢で終えて、その足で代々木八幡にあるカフェLittle Napへ立ち寄りました。
良い天気でもあり駅からの散歩には丁度よい頃合いでした。

このカフェはアパレルが運営していると云うことで、

かわいらしい小さなカフェはこの先の僕に大きな影響を与えてくれると思います。

a0276099_00160025.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2014-03-16 00:16 | Comments(0)

 打合せで中目黒へ。そのついでに最近お気に入りのトラベラーズ・ファクトリーへ寄り道。
この建物のモルタルの壁には相変わらず時代を超えたような気配があります。基本的には古きよき時代の旅行者が愛用するノート・文房具が集められているお店です。
アナログ好きな私にはたまらない世界観。 
今日は2Fでコーヒーをいただいて考え事を…昭和な空気が僕に未来への知恵をくれました。
a0276099_144435.jpg

a0276099_14685.jpg


[PR]
# by VW1975 | 2014-03-11 01:05 | Comments(0)