自転車


a0276099_18513636.jpg
最近、自転車に乗っている。 気候もいいのですこぶる快適で楽しい! そして自宅の近くの小径でこんな風景に。 素敵じゃないですか?  お元気でタイプ2さん。
[PR]
# by VW1975 | 2012-11-02 18:53 | I LOVE 湯 | Comments(0)

元気です!

a0276099_1632213.jpg

昔、吉田拓郎さんのレコードで「元気です」というアルバムがあった。
最近逢ったこのビートルもまた交差点をまるで元気です!と言いながら掛け抜けて行ったような気がした。

[PR]
# by VW1975 | 2012-10-30 16:35 | I LOVE 湯 | Comments(0)

コンバーチブルさん

a0276099_22503596.jpg
a0276099_22492165.jpg
通勤の道すがらたまに見る、おしゃれな赤のコンバーチブルです。
こういう車が町並みにいると風景が違って見えたりオーナーさんのお人柄を感じるのは
僕だけでしょうか…?
ビートルがよく似合う秋の景色でした。

[PR]
# by VW1975 | 2012-10-10 22:52 | I LOVE 湯 | Comments(0)

a0276099_1812973.jpg

今年45周年を迎えたウルトラセブンの周年記念CDのサンプルがコロムビアさんからが円谷プロに届けられました!!
コロムビアさんと一緒にバカバカしいけれど愛情を感じられる物を考えて、このようなパッケージに
していただいた。特にウルトラセブンとメトロン星人の夕日バージョンのブルマァク・限定フィギアが
特典で付いていて音楽と共に手に持って飾って楽しめるCDパッケージになりました。

1000セット限定で10月3日発売です、
ダンにもアンヌにも届けられたこのCDで45年前を
もう一度楽しんでいただければなによりです!!

[PR]
# by VW1975 | 2012-09-28 18:05 | Comments(0)

大魔神 再会

a0276099_15274242.jpg

a0276099_15274954.jpg

a0276099_15275426.jpg

1966年映画「大魔神」が公開された。もちろん僕が子供の頃…。今、映像に関わる音楽の仕事をしていて、その打合せで角川大映スタジオに行った。 そのとき正門にいたのが大魔神!! スタジオ奥にはひっそりと神社まで設置されていた。なにか言葉にならない郷愁と感動があり、大魔神と子供の頃の自分に再会したような気がした。
[PR]
# by VW1975 | 2012-09-13 15:39 | Comments(0)

夏の空に

久々に富士山麓を車で走りましたemoticon-0157-sun.gif
あらためて空はこんなに広くて表情があるんだと…
しばらく言葉を無くしてしまいました。


a0276099_1619214.jpg
a0276099_16161550.jpg

[PR]
# by VW1975 | 2012-08-27 16:23 | Comments(0)

いい感じのタイプⅡ 

a0276099_14583556.jpg

横浜の神奈川県民ホールに仕事で行った時に出会った後期タイプⅡです。
さぞ、いろんなものを運んだり、遊びに出かけたりしたんだと思います。
なんとも言えずいい感じで、横浜の街に馴染んでいました。
[PR]
# by VW1975 | 2012-08-20 15:01 | I LOVE 湯 | Comments(0)

a0276099_23252925.jpg

a0276099_23254510.jpg

映画「ウルトラマンサーガ」で主役だったDAIGOさん率いるバンドBREAKERZが武道館でライブを行った。DAIGOさんは比較的やさしくてひょうひょうとしたイメージだが、本来はかなりのミュージシャン気質の方だと思う。お二人のギタリストもかなりしっかりとしたテクニックで昨日今日でてきたバンドではなく、力のあるロックバンドです! 久しぶりの武道館はやはり独特のムードでどこよりもロックの殿堂感がありました。終演後のDAIGOさんはいつもの優しいお兄さんでしたが、それも彼が持ついい感じのアイデンティティーかも知れません。
[PR]
# by VW1975 | 2012-08-02 23:26 | Comments(0)

a0276099_21504398.jpg
a0276099_21443081.jpg
甲州街道で出会った高年式BEETLE。
給油する間を待って写真を撮らせていただきました。
元々ビートルのイメージカラーはこの黄色でした!
明るく走るビートルには今だ憧れます。

[PR]
# by VW1975 | 2012-07-26 21:44 | I LOVE 湯 | Comments(2)

梅雨の晴れ間に

a0276099_19564046.jpg

今日の関東は晴天 …というわけで僕の愛車も全身シャワー!!

見ていても気持ちよさそうでした。

[PR]
# by VW1975 | 2012-07-04 19:57 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)