a0276099_01014874.jpg

今日、打合せが明日になりラッキーかなスカパーでの一挙ポールマッカートニー12時間

ぶっ通し特集放送を観ることが出来た。

21時からは昨年の東京ドーム公演のノーカット版が初オンエアされた。

進行がドリカムの中村さんで、ビートルズ好きでビートルズと云えば…的なミュージシャン

をゲストに迎えて楽しい番組となっていた。

僕はと云えばドーム初日と最終日を観た。

関西からの友人達も来て楽しい思い出になった。

今回特に「something」でウクレレからバンド演奏になった瞬間に涙があふれ出した。

ジョージの曲をそれもビートルズの「something」をポールのLIVEでレコードと同じ

アレンジで間奏が始まると、僕の頭では目の前の現実を整理できず感動してしまった。

おかげで12時間春の連休にゆっくり観ることができました。

すごく仕事のアイディアにもなったし、もうひとつの感動は写真にある

アビーロードスタジオでのスタジオLIVEでシーンで、

ポールの右にあるのが60年代のヴィンテージ楽器であるメロトロンで、

例の曲のイントロをメロトロンでポールが弾きました。

まるで神様が「地球はこうして創っただよ」と言ってみせるように…。

1970年代、僕はまだ10代で洋楽、さらにビートルズは夢物語、

ウイングスはオーバーアメリカ時代。

今あの曲を解き明かされて、また頭の中が混乱してしまいます。

たしか1985年に札幌でビートルズのプロデューサーである、

ジョージマーティン氏からその曲をどこで繋いだのかを、

目の前で直接聞きました。

その時も神様と対峙しているようで現実ばなれした不思議な感覚でした。

僕ごときビートルズがなにか未だにわかりません。

しかしポールがこうして活動している時代をリアルタイムで体感でるということは

僕にとって大いなる幸せに間違いありません016.gif


[PR]
by VW1975 | 2014-03-23 01:19 | Comments(0)

誕生日に

早朝、古い友人から「誕生日おめでとう!067.gifお互い、いつの間にか歳をとってしまったな〜というメールが来ました。若い時に感じていたどこまでも続いていく未来のイメージと、この先残された時間のイメージのギャップが大きすぎて、なかなかついて行けません。     せっかく生んでもらった限り、自分の思うような時間を過ごして生きていくことが親孝行だと思って来ましたが、この先もずっとそう思いながら平安な時間が流れて行けばと思います001.gif

今日は快晴の東京です058.gif
[PR]
by vw1975 | 2012-05-23 12:10 | Comments(0)

2回目の車検完了!

早いもので、我がビートルの2回目の車検が無事完了しました! 873875kmでしたが、何周目かはわかりません。今回もガレージフォーチュンさんにお世話になりました。 アクシデントもありで、今回は車検証を自分で取りに行くことになり、突然の陸運局デビューでした。オイル交換とともに車検後のビートルは非常に調子よく安定したスロットルでバタバタ都内を走りだしています。
a0276099_22445696.jpg
 
[PR]
by VW1975 | 2012-05-21 22:47 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)

はじめました!!

はじめました! いつか自分でもブログをと考えていましたが、そのスタートがこのタイミングでした…それは忘れていてたワーゲンの車検を急遽ガレージフォーチュンさんに預けたり、自分の身体まで車検が必要なタイミングという日でした。それはきっと自分を見つめ直さないといけないと感じたから、このブログもはじめようとしたんだと思います。 僕の好きな音楽、ワーゲン、ビートルズの話をいっぱい書いていくので、どうかよろしくお願いします♪ VICKY a0276099_4364029.jpg
[PR]
by VW1975 | 2012-05-15 04:44 | I LOVE HONDA ELEMENT | Comments(0)