人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRAVELER'S FACTRY(トラベラーズ・ファクトリー)

久しぶりの雨「春雨」だった。
中目黒の裏路地を入ると、都会とは思えない細い抜け道がある。そこにはファイブスターカフェとか知る人ぞ知ると思われるお店が佇んでいた。目的のトラベラーズ・ファクトリーはさらに少し入り組んだ場所にあった。まず驚いたのは、懐かしいモルタルの古くさい(あえて表現する)建物に看板があり、その景色は昭和40年代の町並みの見慣れたものだったのです。懐かしいというより小学生時代の通学路で日常的に接していた建物で、まるで10歳くらいの頃にタイムスリップしたような感覚になりました。店内はトラベラーズ・ノートの世界観が表現された美しいディスプレイでした。
2Fではコーヒーも飲めるようです。お店の方にお話しをお聞ききしポストカードに、日付スタンプ、テンプレート等を手に入れました。
僕のようにレトロなものを好きな人はたくさんいらっしゃると思います。しかしそれはどこに魅力を感じているのでしょうか?
僕もその一人でありながら、いつもその理由がわかりません…。
でもその多くの人もWEBで情報を集めてこういうマニアックなお店に来ているというのも面白く感じじるわけです。

TRAVELER\'S  FACTRY(トラベラーズ・ファクトリー)_a0276099_0515412.jpg

TRAVELER\'S  FACTRY(トラベラーズ・ファクトリー)_a0276099_0531820.jpg

TRAVELER\'S  FACTRY(トラベラーズ・ファクトリー)_a0276099_054926.jpg

by VW1975 | 2014-02-28 01:04